親子で大工デビュー(^^♪

2018.01.08

こんにちは。

昨日は充実した一日を過ごす事ができましたので、ご報告させてもらいます。

ある物件で畳がブカブカするので畳をめくってみると、下地が湿気と老朽化でボロボロになっていました。

その下地を少しめくった状態がこちら。

畳の下が腐ってた(^^♪.JPG畳の下が腐ってた((+_+)).JPGこれは大変だと思ったのと同時に、これって直すのおもろそうやなと思い一念発起。息子とセルフリフォームにチャレンジをしました(*^▽^*)

まずは古い下地を全て剥がすのですが、これがすごく大変で・・・・

隅っこに古い下地が残るのでこれをかきだす作業に2時間以上・・・・

1人は室内でかきだし作業。同時進行で門扉のコンクリート解体作業をやります。

室内ではガリガリと音が、外ではコンクリをハンマーで粉砕のドゴーンって音がひたすら2時間、ご近所の皆様、すいませんでした(*ノωノ)

この作業が終われば古い釘を全て抜ききる作業。そして骨組みを再度固定する為にねじを打ち込む作業・・・・

ここまで終わって初めて新しい下地を引き詰められます。

息子の勇士.JPGそして全ての板をネジで止めて作業終了。

出来上がり♪.JPG

やってみた感想ですが、まあ一日でこんなに腰が痛くなるのかという位腰に負担が・・・・

壊したコンクリも一杯運んでくれた息子からも腰は痛いとの声が。。。

でも初めての事ってすごく楽しいですね(*^▽^*)本当に充実した時間でした(^^)/

想像以上に頑張ってくれた息子には電子ドラムを買ってあげました(^^♪

今回のセルフリフォームにかかった費用を公開致します。

新しい下地の購入費(6500円)

その他材料費(2000円)

昼飯の宅配ピザ(3500円)

晩飯のファミレス(3000円)

息子へのお給金(2000円)

副産物として買ってあげたデンシドラム(値段は秘密)

あれ?やたら無駄なお金が発生してるな(笑)

滋賀県のお部屋探をされる法人様の強い味方

エイブルNW滋賀、株式会社エム・ジェイホーム、法人営業課の仲間達が送る日記。

今日も元気にブログ更新、各社人事担当者様も弊社法人営業課スタッフの元気をもらって今日も元気にお仕事頑張ってください(笑)

弊社では初期契約時の書類軽減に精一杯努め、初期の費用軽減にも精一杯努め、さらには家電製品をお部屋に付けて貸出する事により法人担当者様の業務軽減に努め、とにかく便利な不動産屋を目指しております。

まずは一度お問合せ下さい。弊社法人営業課スタッフが元気いっぱいに訪問させて頂きます。

最近の記事

月別アーカイブ

店舗のご案内
エイブルネットワーク長浜本店
エイブルネットワーク長浜駅前店
エイブルネットワーク彦根駅前店
エイブルネットワーク南彦根店
エイブルネットワーク能登川駅前店
エイブルネットワーク近江八幡中央店
エイブルネットワーク守山店
エイブルネットワーク堅田店
エイブルネットワーク栗東店
エイブルネットワーク高島安曇川店
住まいるドア
エム・ジェイホーム管理本部
お部屋をさがす
オーナーさまへ
法人さまへ
空き家管理
特集ページ
MJチャンネル
MJニュース
社長コラム
しゃべくりMJ
おすすめ物件フォトギャラリー
ページトップへ