潮干狩りって楽しいですね。

2016.05.21

こんにちは。Nです。

まず写真を投稿していますが、奥さんが子供を乗せるなと言うので顔は本社スタッフの『O』と入れ替えております。潮干狩り

先日家族で潮干狩りへ行ってきました。

と言っても僕は貝が一切食べられません。。。。

今回は『マテ貝』と言う貝を取りに行ってきました。またこれが面白いんです(笑)

まずは土の表面を削ります。

すると地中に直径5ミリ位の穴が発見できます。

そこに塩水をぶっかけます。

すると穴から貝が頭を出してきます。

でもすぐにとってはいけません。。一度失敗して引っ込んだ貝はもう出てこないからです。

一cm位しっかりと出てくるまで待った所で一気に掴んで引き抜きます。

この作業が楽しくて楽しくて(^¥^)

今だ~!!  って感じです。

最後に火鉢で焼いて皆で食べて帰ります。(僕は一切食べてませんが)

皆さんも是非行ってみてください。特に子供は楽しめて良い一日になりますよ(^¥^)

最近の記事

月別アーカイブ

店舗のご案内
エイブルネットワーク長浜本店
エイブルネットワーク長浜駅前店
エイブルネットワーク彦根駅前店
エイブルネットワーク南彦根店
エイブルネットワーク能登川駅前店
エイブルネットワーク近江八幡中央店
エイブルネットワーク守山店
エイブルネットワーク堅田店
エイブルネットワーク栗東店
エイブルネットワーク高島安曇川店
住まいるドア
エム・ジェイホーム管理本部
お部屋をさがす
オーナーさまへ
法人さまへ
空き家管理
特集ページ
MJチャンネル
MJニュース
社長コラム
しゃべくりMJ
おすすめ物件フォトギャラリー
ページトップへ