H27.8 社長コラム「エム・ジェイホーム 葛川」

2017.08.17

夏真っ盛り、毎日暑いですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、東京ビックサイトで開催された「賃貸住宅フェア」に行って参りました。

賃貸住宅や投資に関するあらゆる商材は情報が集まる年に一度のフェアなのですが、

今年はAI(人工知能)やVR(バーチャルリアリティ)など新たなテクノロジーを活用した

今までとは少し様相が変わった商材が多かったような気がしました。

「不動産×テクノロジー=不動産テック」という言葉が生まれているように、

今後さらなるテクノロジーの進化に伴い目まぐるしく変化する不動産賃貸業界の動向を

常にチェックして、オーナーの皆様にお伝えしていえればと思います。

そして、日々目まぐるしく変化していく世の中で我々企業も進化していかなければなりませんが、

しかし企業の芯にあるものはいつの時代も変わりません。

それが、企業理念といわれるものです。

当社の企業理念のひとつに「常に挑戦し続ける」という言葉があります。

私自身も常に挑戦し続けることをモットーとしておりますが、

時には心が折れそうになることもあります。

そんな時は偉大な先人経営者の方々の言葉を読み返し、自信を鼓舞するのですが、

私が好きな2人の経営者とその名言として、ジョン・D・ロックフェラーの

「もし成功したいのならば、踏みならされ受け入れられた成功の道を行くのではなく、

新たな道を切り開きなさい」

そしてアマゾンのジェフ・ベゾスの

「批判されたくないのなら、新しいことに挑戦すべきではない」という言葉があります。

挑戦し続けるには必ず目の前に壁が現れます。

今後もその壁を乗り越えるために、この2つの言葉を思い出し日々奮闘していきたいと思います。

最近のコラム記事

年別アーカイブ

店舗のご案内
エイブルネットワーク長浜本店
エイブルネットワーク長浜駅前店
エイブルネットワーク彦根駅前店
エイブルネットワーク南彦根店
エイブルネットワーク能登川駅前店
エイブルネットワーク近江八幡中央店
エイブルネットワーク守山店
エイブルネットワーク堅田店
エイブルネットワーク栗東店
エイブルネットワーク高島安曇川店
住まいるドア
エム・ジェイホーム管理本部
お部屋をさがす
オーナーさまへ
法人さまへ
空き家管理
特集ページ
MJチャンネル
MJニュース
社長コラム
しゃべくりMJ
おすすめ物件フォトギャラリー
ページトップへ