絶対に成功する不動産投資

2014.08.01

いかがお過ごしでしょうか。
暑さも心地よく、毎日汗だくになりながら業務をこなしております。

さて、私の大学院ビジネススクールの話になりますが8月6日より夏休みに入り後半の授業は10月からとなっております。
秋学期からはソリューションレポート(修士論文)の準備に入りますが、ここからがビジネススクールの本番と言われています。
この春学期とこれからの1年半の授業を基に自分の抱えている課題等を解決するために学術的に研究するというレポートなのですが、私のテーマは「統計学とビッグデータを用いた戦略的不動産投資」つまり全国の何百万というデータを紐解き、統計学を用いて「絶対に成功する不動産投資」を中心に研究・検証・レポートを書いていきたいと考えております。

全国の賃貸物件の空室率は20%に近づいてきております。
その中でどのような物件を購入・保有すれば、どのようにファイナンスをすれば、どのようにリフォームすれば、立地・資金調達・資産組み換え・効果的なマーケティング・・・全ての要素を組み合わせて、専門的な統計学を使い研究して検証していきたいと思います。

これから準備に入り様々な専門家の方々、統計学の教授達とともに研究を重ねて参ります。
また、完成した際は披露させて頂こうと思います。
そのためにも、もしかしたらオーナー様にもインタビューさせて頂くかもしれませんが、何卒宜しくお願いいたします。

最近のコラム記事

年別アーカイブ

店舗のご案内
エイブルネットワーク長浜本店
エイブルネットワーク長浜駅前店
エイブルネットワーク彦根駅前店
エイブルネットワーク南彦根店
エイブルネットワーク能登川駅前店
エイブルネットワーク近江八幡中央店
エイブルネットワーク守山店
エイブルネットワーク堅田店
エイブルネットワーク栗東店
エイブルネットワーク高島安曇川店
住まいるドア
エム・ジェイホーム管理本部
お部屋をさがす
オーナーさまへ
法人さまへ
空き家管理
特集ページ
MJチャンネル
MJニュース
社長コラム
しゃべくりMJ
おすすめ物件フォトギャラリー
ページトップへ