同志社大学・大学院へ入学

2014.06.01

去る5月24日、守山にてオーナー会「家主大学」を開催させて頂きました。

当日は県内外のオーナー様が多数参加され、4本のセミナーと懇親会を無事行うことが出来ました。
不慣れな進行にも関わらず最後までお付き合い頂いたオーナー様、誠にありがとうございました。
これを活かして次回はさらに進化した「家主大学」を開催させて頂きたいと思います。

さて私事で4月から「同志社大学・大学院」に入学しましての近況報告になりますが、とにかく大変としかいいようがない、というのが今のところの感想です。

現在1クォーター目になり3教科(財務会計・金融経済・事業買収)の授業を取っておりますが、毎週かなりの書籍・論文の読了とレポート提出を課されており、帰宅後から夜半までほぼ毎日、課題レポートに追われております。

ただ、日ごと新しい知識が積み上がっていく愉しさや、向上心旺盛な新たな友人たちとの出会い、ビジネス経験豊富で素晴らしい教授陣とのディスカッション等、今までの人生でも一番といえる位の過酷ながらも楽しい日々を過ごしております。

ちょうどMJニュースが皆様の元に届く頃には、1Qのファイナルレポートも書き終わり、第2クォーター(ベンチャー企業経営・マクロ経済・人的資源管理という新しい授業)が始まります。

この調子で毎日があっという間に過ぎて行きますが、日々の仕事を疎かにせず一歩一歩確実に歩んでまいります。
また色々な場面で近況報告をさせて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。

最近のコラム記事

年別アーカイブ

店舗のご案内
エイブルネットワーク長浜本店
エイブルネットワーク長浜駅前店
エイブルネットワーク彦根駅前店
エイブルネットワーク南彦根店
エイブルネットワーク能登川駅前店
エイブルネットワーク近江八幡中央店
エイブルネットワーク守山店
エイブルネットワーク堅田店
エイブルネットワーク栗東店
エイブルネットワーク高島安曇川店
住まいるドア
エム・ジェイホーム管理本部
お部屋をさがす
オーナーさまへ
法人さまへ
空き家管理
特集ページ
MJチャンネル
MJニュース
社長コラム
しゃべくりMJ
おすすめ物件フォトギャラリー
ページトップへ